やかん「昨日…SU演算強化は関係ないなんてほざいていたな」
技師長「はぃ盛大に記載しました…」
やかん、技師長「さーせんでしたー┏○ペコッ」
色々弄ってみた
技師長「勢力補正とスキルレベルを上げました…奥様が(笑)」
やかん「トールギスⅡを気に入ったらしく…まさかの検証用MSを勝手に弄るとは…」
その結果…
技師長「かと…思われたその時!!」
サンドロックが本領発揮?
やかん「∑(´゚ω゚`;)ハッ!!!!」
やかん「何故だ!何故こんな事に!!」
技師長「ログをみると…」
やかん「サンドロックのSUが成功してる」
技師長「その後何回検証しても同じ94%カットに(;´Д`)」
つまり…
演算は関係ある!!
仮設
スキルレベルに応じて最高、最低カット率が決まっていてカット率は演算に依存する。
もしかすると…Aガードより高い演算を要求されるかもしれないが詳細はガードスキルをLv上げないと分かりませんね(笑)
そう言えば昨日の検証で
やかん「そう言えば昨日の検証で演算を高めたはずなのにダメージがかえって増えたり訳わからなくなってたな」
技師長「∑(´゚ω゚`;)ハッ!!!!そう言えば大切な事を見逃していたかもしれません」
やかん「?ヾ(゚ー゚ヾ)^?。。。ン?」
技師長「少し演算のかかり具合の着眼点を変えましょう」
ガード付与役の演算251のトールギス ボールの演算44 豪華アレックス編成
ケース1 アレックススキルがトールギス、ボールに2回成功した場合サポートにてトールギスの演算が291に ルトールギスの演算が675に、ボールの演算が112
ケース2 トールギス1回、ボールに2回成功した場合 トールギス演算が483、ボールの演算が112 カット率100%達成
ケース3 トールギスに1回だけ成功
トールギスの演算483、ボールの演算44カット率85%
やかん「あれ?」
技師長「そうなんですよ…ガードを受ける機体の演算上昇に差が少しあっただけで激的にガード率がかわってるのですよ(;´Д`)」
やかん「しかし…ボールの演算が約50違うだけでこんなに変わるのか?」
ケース4 トールギスのみに2回成功した場合
トールギスの演算が675、ボールの演算が44 カット率100%
ケース5 トールギスとボールに1回づつ成功した場合
トールギスの演算が483、ボールの演算が78 カット率85%
やかん「一体…このわずかボールの演算40のあいだに何があるんだ!」
技師長「ならばはなっから演算が120程の機体に前衛になってもらいましょう!」
現段階仮設…カット率の最低保証にガード受ける機体の演算が100以上は居るのではないか?
再検証(笑)
パイロット不在のデスティニー(以下運命)を加えて演算は146さっきのボールが宇宙◎だった事を考慮して(笑)トールギスは演算251のタリア効果で291
ケース1 トールギス、運命共にSU失敗
やかん「仮設通りだな」
ケース2トールギス、運命共に成功した場合
カット率85%
やかん、技師長「なんでやネーン」
技師長「こうなると…対象となるレアリティが高いと必要演算が高くなると言う設定でもある事を疑う他…」
やかん「完全に迷宮入りしたが現段階で100ガードは出来ない訳では無いという事くらいだな」
因みに…パイロット乗せて運命の演算が200を超えてもカット率に影響なし(笑)
<h3>やけを起こしてスキルlv10に</h3>
取り敢えず…トールギスのみ成功時
カット率86%…因みに…運命にしか成功しなかった場合にも86%でした。
やかん「こうなれば対象のレアリティを落として行く他あるまい!」
技師長「o(`ω´)oおー!」
HR
やかん「SUの成功の有無に関わらず…87%」
技師長「突然演算が関係なくなりましたね(笑)」
R
SU演算強化なしの場合カット率87%
技師長「╭(°∀°)╮ポカーン」
やかん「╭(°ω°)╮ヤカーン」
技師長「対象の機体のレアリティが低い方がカット率が高いという仮説は成立しそうです。」
もう後には退けない
やかん「こうなったらせめてSRに対して100カット出来るのか検証だ!」
技師長「o(`ω´)oおー!」
技師長「よけちゃうのでパイロットオフに」
SUにてトールギスに2回成功とフロントアレックスに1回成功でトールギスの演算は495アレックスは297
タリアを外してSU全部失敗した場合
カット率82%
タリアをオフしてトールギスに二回、アレックスに1回成功した場合
やかん「なんと!トールギスの演算が40落ちて、フロントアレックスの演算が若干上がったにも関わらず100%ガードが崩れただと!」
技師長「まさかの83%でしたね。」
検証用スキルを外して素のトールギスⅡを見る
演算177(251から74ダウン) 演算がトールギス二回成功して245+され422(495から73ダウン)
カット率75% もう一回タリアをのせて40SUで演算があがれば…80%位にはなるはず…
結論
1.ガードを受ける側の機体の演算は100程度ないとカット率が落ちる(謎ω謎)
2.ガードしてもらう側のコストかレアリティが低いとカット率が上がる(謎ω謎)
3.基本はスキルレベル10でSRなら78%程カット
4.レアリティ毎に壁があるのか…演算の僅かの差で突然ダメージが激減する壁(仮称)が存在する。
あまりに長くなったので次回演算とカット率についてまとめて運用を考えて行きたいと思います。
コメント
SUの順番に左右されますよ。SUガードが発動する前に、演算強化かからないと。アレックスだと機動があがり、SUの順番がめちゃくちゃになります。
通りすがりのオヤジさん☆
なんと!ということは後からの演算増減は関係なく!かかった瞬間の演算何ですねえφ(゚▽゚*)メモメモ(*゚▽゚)ノ□ペタッ
ありがとうございます٩( ‘ω’ )و
トールギスは演算バフ込みで460越えれば完全カット出来るらしいです~
とと言うわけでトールギス下さいm(__)m
Giwaraさん☆
…総合すると演算強化デッキでもない限りダメージ0にするのは難しいと…φ(゚▽゚*)メモメモ(*゚▽゚)ノ□ペタッ
ユニコーンのSスタン掛かり具合がもっと良ければ・・・
ユニコーンはあまりチートになれても(;´Д`)