戦争の仕様変更イベについて考えてみた。

  
やかん「とまぁ前回も取り上げた通り戦争の仕様を変えたイベントが行われる」
技師長「その後アンケートを取るあたりからしても本格的な仕様の変更を見据えている様子ですね」
やかん「路線が外れる事があってもユーザーの意見を取り入れようと頑張っている姿勢は非常に素晴らしいな運A様は」
技師長「(´>`).。o(運A様を褒める時はSRが欲しい時と言っても過言じゃない(笑))」
やかん「しかし、時間が短くなったりすればどう変わるのか?」
技師長「どーなんでしょうかねぇ?格下狩ってる暇あったら猛者と重要で殴りあった方が早いとかになるんですかね?」

戦艦の移動速度が3倍に

やかん「ユニットの動くきはそのままということは…遠投して足場潰されたら非常にロスする訳だな」
技師長「そうですね…10分ロスすると戦争時間の1/6の時間を捨てる事になる…早期帰艦だけでなく、足場にユニット残す事も大切になりそうですね。」
やかん「木馬を乱用出来るなら昔の基本通り敵陣ではこまめな移動が必要になるかもなぁ」
技師長「足場を見つけたら怒涛の勢いで猛者がくるので迷ったら足場潰ししないといけませんね」
やかん「時すでに遅しパターンもあるから周囲との連携も大事になるかな」

獲得戦果が通常の二倍


やかん「これは対戦機会の確保が重要になると考えたい」
技師長「戦えずに終わったら大惨事ってことですね」
やかん「ただ…戦域が細分化されているから過疎勢力と戦う際には立ち回りが重要になるな」
技師長「(´>`).。o(最近は何時も適当な癖に)」
やかん「(゚ε゚(((c=(゚ロ゚;qホワチャー」

修理時間と費用が50%に

技師長「時間が短縮されても戦争時間が半分になっていますので実質は費用が半分なんで狂ったかのように戦えということですね」
やかん「犠牲を払ってまで過疎勢力に行った方々は恩恵を受けるのかもしれんな」
技師長「とはいえ人数が少ない上に時間帯の細分化によって修理支援を受けれる人数にハンデが大きくなるので要注意ですね」
やかん「逆にシーズン5のグリーンのアドバンテージかな?」

修理支援の短縮効果拡大!同盟員に支援するとウマー

やかん「我が隊はみんなアクティブに支援してくれるから有利かも」
技師長「少数精鋭の同盟はすこしフリになるかもしれませんねぇ」
やかん「正式導入されたらinが似た人達と同盟に入れると恩恵が大きいという事か」

基地復活時間が90分→30分

やかん「それでも即落ち、足場も出せてないとかなり苦しい状況か」
技師長「まぁこんなもんかと思います、ランカー対策は連携して即時に対策して復活後にゆっくり戦う方が戦域が安定すると展開をコントロールしやすいと思うので各同盟の指揮官様の戦略と判断のスピードがものを言うかもしれませんねぇ」

重要保護期間が10分から5分に

やかん「まぁそうでしょうなぁ」
技師長「そうでしょうねぇ(笑)」

ビンゴ緩和

技師長「良く詰むので拠点攻略を削除して下さい」
やかん「意外と戦域細分化で拠点余らんかなぁ?」
技師長「その分戦域狭くなるから変わらんかと(笑)」
やかん「頑張ってもビンゴ進まんと切ないなぁ」
技師長「まぁ奥地に飛んでくるランカーさん待って後ろにでて拠点狩るのも悪くは無いですが、相手が過疎の場合奥地までいらっしゃる確率が落ちますからねぇ」
やかん「戦う相手がいないと言うのは本来喜ばしい事なんだがな(笑)」
技師長「この際勝利戦域に居るだけで戦果にボーナス貰えたらハイランカーからローランカーまで協力して戦域勝利を考えてやれないものですかねぇ」

建設的な変化を運A様オナシャス!┏○ペコッ

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