多忙に次ぐ多忙ですごいサボってますが、またも同盟イベがやって来たので合間を縫って参戦
そして……
やかん「やっと我軍にも」
技師長「はぃ……クアンタがやってきました(´;ω;`)ブワッ」
対話の為のガンダム
ダブルオークアンタ
ガンダムを超越したダブルオーライザーと同じくガンダムの名が外れたガンダム
大破し、二つの太陽炉を失ったダブルオーライザーの変わりに刹那の機体として開発されたガンダム
ツインドライブも放っからツインドライブシステムでの運用を前提とした太陽炉である為、オーライザーも不要になりました。
そりゃトンデモガンダムの進化系と言うことでその圧倒的な性能でどんな大暴れをするかと映画を(; ・`д・´)ゴクリンコと見守ったやかんだが、後から出てきて、グラハム氏を生贄に特殊兵装ライザーソードをぶっぱなし、でかい殻をぶった切った後に、クアンタムシステムとやらで緑のTRANS-AMを起動
=͟͟͞͞(•̀=͟͟͞͞(•̀ω•́=͟͟͞͞(•̀ω•́)=͟͟͞͞( •̀ω•́)))トランザム!!
未確認生命体ELSの親玉と仲良くなって終了
ぇ━(*´・д・)━!!!
にわかガンダムファンの私には主人公サイコーヒャッハーが見たかったのですが……
サバーニャの乱れ撃つぜ!の方がカッコよかった件
(´ω`).。o(よって印象はダブルオーライザーの方が良い)
しかし!
最後にしれっとすごい事をした!
TRANS-AM無しで量子テレポートをやってのけたのだ
これまでテレポートはTRANS-AM中の奇跡的扱いだったのにソードビット並べてアッサリとやってのけたのだ
(´ω`).。o(え?テレポートの原理解析できたんすか?)
と、まぁ作中ではその圧倒的たるや性能は拝めなかったのですが
後々資料を見ると、パイロットの疲労を差し置いて、とんでもない数で攻めてくるELSが現在確認されている戦力の範疇なら
1機で全滅させられる性能だと
ぇ━(*´・д・)━!!!
ソートでちまちま切って倒すのでしょうか?
それともライザーソードがいつまでも展開できるとか?
(;-ω-)ウーンちょっと難しそうだ
まぁきっと何かあるんだろ
既存のクアンタと比較
やかん「全てがグレードダウンしてはいるが……」
技師長「遅くなった機動力と下がった演算で何をさせるかがポイントになりそうですね……数値的にはギリギリ前線に送り込めるとは思いますが……」
やかん「このクアンタはきっとクアンタムバースト後なんだろうな」
気になるスキル
やかん「スキルレベル1、人の心アムロを乗せて31%加えて覚醒前から効果範囲は全体とか至れり尽くせりだな」
技師長「問題は効果の程ですが……」
やかん「だいたい100%くらいか?」
技師長「そうなんですが……これ……発動前に全能強化したんですよね……」
やかん「……演算700上げてこれだけか(;´Д`)」
技師長「という訳で色々やってみたのですが……」
まずは演算バフなし
やかん「演算バフが一切無い状態で発動してみた」
技師長「もはや雀の涙」
やかん「対人ではまず無理ぽな数字だな(;´Д`)」
技師長「このクアンタを大人で活かすには演算強化を入れるかノーリスク高頻度の貫通攻撃と思うかどちらかになりそうですね」
やかん「今どき(昔からあるけど)貫通攻撃や2回攻撃はPでもあるからなぁ……」
パイロットを変えてみた
やかん「人の心アムロから演算が20くらい落ちたな」
技師長「売りすぎて手頃な比較対象が居なくて(笑)」
やかん「んでもって超感覚は31%から26%まで落ちたな」
技師長「一応これでやってみると……」
やかん「まぁどーやら超感覚の影響は無さそうだな」
技師長「そーですね(;´Д`)……では早速スキルレベルを上げちゃいましょう」
スキルレベル10
やかん「ぬぐぐ……」
技師長「人の心アムロに戻して、発動率は39%でアップ率は50%くらいですねぇ」
やかん「こうなれば運用は全能部隊で試すぞー」
技師長「発動率は40%近くなんでこれに全能あたりのスキルを積んで発動抑制やらのスキルの的にする位でしょうか?」
やかん「まぁ全体にかかる特性をうまく活用すれば、気がする(;´Д`)」
……
……
色々試しましたが……
結局初めの全能成功して演算700程上げて無スキルクアンタの機動力が300程上がる感じです。。。
_| ̄|○ il||li
まぁそれでもSRですからね
紫なんで簡単に覚醒度も上げれないのでどー使うかもうひと悩みしてみようと思います。
やかん「(」゚д゚)」クアンタなのにーーー!」
技師長「( ・д・⊂彡☆))Д´)パーン!イベント配布に万能求めんな」
やかん「(○゚∀゚)ガハッ∵∴」
技師長「その辺りを工夫してどーにかするのが醍醐味でしょう」
やかん「お……仰る通り(;´Д`)」
コメント
一ヶ月ぶりの更新お疲れ様ですm(_ _ )m
今回のイベント機体の扱い方は悩んでいます。
機動バフが全体というのは嬉しいのですが、バフ量が少ないのが難点・・・。
修正入ってくれないかな・・・ (´-`).。oO
どうか、やかんさんのお力で(`・ω・´)キリッ
こんな未来が見えますが・・・・・。
やかんさん:出来るか!o(#゜Д゜)_‐=o)`Д゜)・;
自分: ( ゚∀゚)・∵.グハッ!!
(*^ー゚)b グ~~~~!!
久々に更新されてる(*´ω`*)
試しに比べたんですがHRクエスヤクトの方がバフるとか( ゚д゚)
しかもクエスヤクト発動45%でオールレンジ…
気絶しそうになりながらイベントこなしたのに許し難い性能…