やかん「さてさてデビューしてから一年くらい経つエール支援攻撃だが‥‥」
技師長「はぃアレックスに潰されようが何しようが売らずに使い続けた結果!」
やかん「少し使いやすくなった(笑)」
技師長「それがまさにSR覚醒の力ですね(笑)」
帰ってきたエール支援攻撃部隊
やかん「まぁ覚醒しても防御手段には乏しい為に2軍止まりだな」
技師長「よもやこんな日が来るとは知らずガンダムとエールストライクをコツコツと集めてて良かったですねぇ」
やかん「うむ、未だにエールに粘着してる的な感じにしようかと思ったら少しばかり使い勝手が良くなったので良しとしよう」
各種スキルについて
SU
攻撃装甲バフ×2枚
スキルlv20レベルの為、付与率は体感80%ほどで要である火力と装甲を上げて貰えます。
装甲バフⅡ、攻撃デバフ、機動力デバフⅡ
maxLv15になりましたが体感的にあまり付与率に変化なし?付け替え検討してる攻撃デバフはあまり上げてないです(笑)
SUバリア
こちらもlv15ですが‥‥体感的には50%くらいの付与率
攻撃スキル
支援攻撃
この部隊の要lv15で発動率70%要なんでこれくらい発動してくれると世界観が変わります。万が一GP03な
ら‥‥
コンセプトの変化
先制はまず持って不可能ですが、オードリーをサポートに起用
エールのパイロットにヒイロを起用しているので、命中率Ⅱと合わせて回避盾にも当てれる様にと期待してます。
本当はスメラギさんを使いたいが居ません(笑)
よって先制無効はほぼ死にスキルと(´nωn`)
ガード貫通はいとも簡単に付けれる時代なのでSUバリアにしましたが、ギレンなどを起用するなどした時にガードがあると回避盾以外に概ね安定してるので悩ましい所
しかし、SUの成功が大幅に上がり、攻撃デバフを減らして、SUバリアをねじ込めたお陰で連戦性能は大幅に向上しました。
覚醒ボーナスの恩恵による運用の変化
出撃回数
本気移動と言うか移動に使いやすくなった&空かも知れない重要にも気軽に投げれる様になりました。
修理高速化
出撃回数増加とも合わせて、全壊しても早々と復活するので序盤から壊しても終盤に活躍が期待出来る点は部隊数を減らした事を考えると有難い‥‥が資源へのダメージもデカイ(笑)
やっぱり火力でしょ(笑)
やかん「エール支援攻撃と言えば火力だよなぁ」
技師長「脳筋の称号を有り難く頂けるくらいの火力が売りですよね」
やかん「その辺りがどのように強くなったかが重要だな」
技師長「やはりガード貫通付与とP攻撃装甲強化のレベルが上がり火力が底上げされ、SUの効果も増大していますからねぇ」
技師長「覚醒のお陰でSU成功率も大幅に上がり‥‥」
7598.32(バフフリsu)+5429.895(ガンダムバフ)+12731.62(支援攻撃)
25759.835上がります(笑)
エールの遠隔は9939なので‥‥
単純に35698.835凄ッΣ(o゚д゚oノ)ノ
やかん「とまぁこれだけ聞いても良く分からないと思うので(;´Д`)」
技師長「同盟員との小隊戦のログです」
やかん「∀ガンダムのFLの装甲の上がり方に注目して貰いたい」
4897.098(FR∀ガンダム攻撃装甲バフ)+7538.262(FR∀ガンダム装甲バフⅡ)+4897.098FL∀ガンダム攻撃装甲バフ+7535.262(FL∀ガンダム装甲バフⅡ)
トータル24870.72up
つまり比較的SUが成功した装甲盾ですが‥‥
カンストで粉砕します。(笑)
装甲盾には滅法強い状態と言えます。
やかん「とは言え、移動は遅いし、明らかに回避とかと迷われる事も無く、対策は簡単にされてしまう(笑)」
技師長「回避、デバフ、回避なんて順番に並べられると対策部隊とセットで投げても粉砕されますからねぇ(笑)」
やかん「コイツを一軍にするには‥‥もう少し丸くしないとなぁ」
技師長「何せ‥‥フリーダムを除けば‥‥覚醒機体そのものより、スキルの方にDP掛かってる機体ですからどーにか頑張って欲しいものでね」
もしかしたら次は貴方の基地に今は古きエール支援攻撃部隊をお届けするかも知れませんが
火力以外はそれ程強くありません(笑)
\_(・ω・`)ココ重要!
安心して下さい(笑)
あまりに移動が遅いので最悪空受付すれば大丈夫です。(;´Д`)
ハッキリ言ってこの部隊に移動合わせると回避系の運用が難しいのでまた新しい組み合わせを考えたいと思いますが‥‥
はぃ5000円制限なんでもはやガチャも回せませんので手詰まりです。
攻撃時は一個のユニットよりも攻撃順番と組み合わせだと思いますので
(防衛は一個の極限のユニットを置いた方が良いです(笑))
コイツが単品で飛んできても大丈夫っての伝わると思います。
コイツと投げるのにぴったりな編成ありましたら紹介お願い致します(笑)
コメント
ttp://firestorage.jp/download/4856706d19aa6d89f1d90265b20b7bdd62fc4688
pass: 4649
v1.1.2.0
[主な更新点]
○パイロット画面とサポート画面を追加、それぞれのステータスを閲覧できるようにしました。
○機体のソート&検索画面から機体名をクリックすると期待画面に該当機体のステータスが表示されるようにしました。
○20150611のガンコンのアップデートによる、GCペディアの書式変更に対応しました。
[プログラム要件]
○Net.Framework 3.5 が使用可能な状態にある windows マシン。
windows Vista の場合は、Net.Framework 3.5 を別途インストールしてください。
windows7 の場合は、デフォルトでNet.Framework 3.5 がインストールされていますので、そのまま使用可能です。
windows8/8.1 の場合は、Net.Framework 3.5 が利用可能な設定を行ってください。
○少なくもツールの初回立ち上げ時には、インターネットに接続していること。
(すでにデータと画像を取得している場合は、ツール自体を使用することは可能です。ただしデータを更新することはできません)
○windowsの画面表示がクラッシックモードの場合、アップデート画面その他の画面表示がうまくいかない場合があります。
Aeさん☆
職場の古いXPでも若干遅いものの立ち上がれば十分可動しました。
Pスキルなどの登載検証までついたら有料でもほしいです。
そう言っていただけると、大変光栄です。
次回のヴァージョンアップから、それぞれのプレイヤーが保有している検証結果を持ち寄ることで(検証結果の)精度向上が見込めるような機能を搭載していきたいと考えています。まずは、Aスキル発動率の情報表示機能から着手する予定です。