携帯大破中に☆ガンダムコンクエスト


やかん「盛大に散ったな(笑)」
技師長「( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン」
やかん「事故だ事故!!」
技師長「女の子に乗せられて!調子こいてあんな事するからです。」
やかん「携帯にブログ関係のデータをまとめたせいで復活にかなり時間を要してしまった(笑)」
技師長「復活を望まない方もいたかと思いますが…まんまと帰ってきました(笑)」
やかん「Σ(゚Д゚;エーッ!」

朝から女子フットサルチームのコーチをしております
調子に乗って得意のフリーキックを披露しているやかん(笑)
ゴールポストにiPhoneをくくりつけ…キックターゲットちっくにボールを蹴るやかん
あんまり調子が良い物だから思いっきり蹴った所…
携帯が大破…
やかん「…」
技師長「調子に乗りすぎです」

やかん「以後気をつけます。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。」

新戦力


やかん「((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタ」
技師長「((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタ」
やかん「これは…」
技師長「また微妙なカード引きましたね(((;°▽°))」
やかん「だれ?」
技師長「( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーンミネバ様の成長した姿だそうです。」
やかん「…ミネバ様?あーZZの人ね」
技師長「果たしてこの人に使いこなせるのだろうか…」
やかん「えーぃ!無茶でも使うんだよ!」

スキル





コストアップⅠ
【パッシブ】ユニットに配備できる機体のコスト上限値を1増加させる。
やかん「SRサポのお約束スキルだな」
技師長「もはや基準ですね」
やかん「編成が楽になるスキルだな」
戦術指揮【先導】Ⅰ
【スタートアップ】戦闘開始時、範囲内の味方全員に機動力増加効果を付与する。効果は2ターン持続する。
やかん「後述する先制殺しから考えても有難い効果だとは思うな」
技師長「このゲームの基本は相手より早く動いて、HPを削るに尽きますからねえ」
恒常支援【攻撃力】Ⅱ
【パッシブ】常に範囲内の機体の攻撃力を増加させる。
やかん「p火力か…攻撃力をあげる編成に良いのかな?」
技師長「SバフやAバフと絡める編成も考えをられますねぇⅡですし(笑)」
恒常支援【命中率】Ⅱ
【パッシブ】常に範囲内の機体の命中率を増加させる。
やかん「命中率Ⅱ…つまりemuさんのブログ通りなら…オンSRヒイロで回避盾にも当たられる編成になるって事か?」
技師長「そうですね…安易ではありますが先の機動力バフもあるし大分当てて行けると思います」
開幕指令【抑止全域】Ⅰ
【アクティブ】1ターン目に発動する。敵味方全員の先制攻撃効果を解除する。
やかん「味方にもかかるのは難点だが凶悪スキルになる可能性を秘めているな」
技師長「先制、マチルダ、全範囲攻撃を食い止めるスキルになりそうです」

統合と解釈

まずは先制を潰せるスキルから
先制をかけられなければほぼほぼ先制が取れる編成に向いて居るのかと思います。
Aバフ機動力編成や速攻殲滅(火力、機動力特化部隊)などが有効かも知れません。
その際に命中率は要らないくらい十分な機動力を有している可能性が高いのでもしかしたら死にスキルになるかもですね
ただ速攻殲滅部隊は回避されて反撃をもらう訳には行かないので命中率アップが完全に死にスキル化というわけでは無さそうです。
視点を変えて…
支援攻撃…
前列にブリッツなどの機動力デバフ編成をベースに支援攻撃と言うと先制が取りやすくなると言えます
支援攻撃が発動しないと火力不足ですが、まずもって命中させる事には不自由しないと思われます。
回避に強い支援攻撃はなかなかの勝率を誇ると思います。
  
やかん「このまま行ったらマチルダゲーマーに瞬殺されるな」
技師長「そこが工夫のポイントになりそうですね…他にも面白いカードが続々と登場していますので新しい編成を考えてみて下さい。」

コメント

  1. 緑葉薫 より:

    ご愁傷さまでございます。
    携帯を換える言い訳ができましたねww

    やかんさんまだ良い物を引きました。
    私も欲しい~~~~~~~~~~~~~~~~~~ですよ
    運を分けてください。

    • やかんx より:

      緑葉薫さん☆
      チ───(´-ω-`)───ン
      しこたま怒られました。
      良いもの引けたとは思いますが…携帯が壊れたなど果たして運が良いのか悪いのか(笑)

  2. 玲★志 より:

    まさかキックターゲットの的にしてるとは…(´-ω-`)
    言葉がでない(笑)

  3. やきとり より:

    同じサポ引いちゃいました・・・。
    どうしたらいいですか?技師長さん

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