やかん「おー」
技師長「おぉー」
やかん「久方ぶりにきたが…」
技師長「こいつはまた扱いが難しい感じですねぇ(笑)」
スキルを使ってみる見る
やかん「前回も紹介した…速攻機動力部隊が後ろ3列だから投入してみた(笑)」
技師長「加えて後列のパイロットをスキル発動率抑制にしてみました。(笑)」
やかん「トップもシャアにしたいが…」
技師長「アレックス部隊で使ってるのでこちらに回す事ができません(´nωn`)」
やかん「この編成で使った感覚で紹介していこう…」
スキルの実践効果
コストアップ
SRの特権で、コストが常時+1される
やかん「まぁ言うまでもない」
技師長「これだけでもでかいですね」
SU戦術指揮(先導)
SU時に範囲内のユニットの機動力を上昇させる。
やかん「で…こいつの上昇が…」
技師長「これだけだと分かりにくいので…カオスの複合SUバフスキルの上昇値を載せます」
やかん「…実に2/5(笑)」
技師長「まぁオマケ程度に考えましょう(笑)」
SU戦術指揮(牽制)
SU時に相手のアクティブスキルの発動率を低下させる。
やかん「16%か…」
技師長「おそらくですが…現在のアクティブスキルの発動率の割合で合計16%引かれているのではないかと…」
やかん「強化攻撃40%、バリア20%で計60%の発動率だとすると…強化攻撃を約10%落として30%くらいに…バリアを約5%落として15%にしてトータル約45%とする事で約16%落としたという事になっていると予想」
技師長「確証はないですけどね(笑)」
P恒常支援(命中率)
常に範囲のユニットの命中率を上昇させる。
やかん「どーせなら相手の命中率を常時減少させるなら(´神`)だった(笑)」
技師長「でもこれならemuさんの所にあったスメラギヒイロと同じ事を再現できるかも知れませんね」
技師長「良く見たら…スメラギさんは命中率Ⅱ、ナナイは命中率Ⅰでしたね」
やかん「チ───(´-ω-`)───ン」
技師長「使ってみたいですが…決戦当日にも関わらず入院出来ない子を抱えてあるので(笑)」
A継戦指令(牽制)
SUの牽制が消える3ターン目に発動。
やかん「それでも21%か…」
技師長「3人の発動率ダウンがそれぞれ2%だとしてもトータル27%」
やかん「今時少なくなっているアクティブ一個のスキルなら封殺できるかもぁ(笑)」
技師長「それでも命中を上げつつ、ハマれば違う形でAバフ構成やバリガーとやり合えそうですね…」
実践の様子
1.初陣
やかん「チ───(´-ω-`)───ン」
技師長「華麗に全方位が1stターンから炸裂で後列全滅(笑)」
2.別の戦闘にて
やかん「開幕からしっかりガードされておる(笑)」
技師長「wガードで約70%展開率50%は残る( TДT)」
3.その後は…
やかん「1stターンからガツガツスキル発動されとる。」
技師長「もう一声なんか欲しいですねぇ( TДT)」
やかん「まぁそれでも面白いカードだ某歌姫の力で多少編成が変わるかも知れないが新しい時代を作る為に必要な一枚…とまでは行かないがアクティブ依存の編成に差をつける一枚になる事を願おう(笑)」
コメント
ナナイさんほんとに仕事してるんですかね…w
なんか全部スキル発動されてるような
まぁコスト課金だけの自分にはあまり関係無さそうですが( ・ε・)
そう言えば対に無課金にもSRサポートが来ましたね♪
これでまた負けまくりそうです…(´;ω;`)
Giwaraさん☆
ふふふ( TДT)
おまけ程度です。大切なのは命中率です。(゚Д゚)(。_。)
無課金SRサポ重要ですね。微課金者講座が書きやすくなります。(笑)書くかは分かりませんが
牽制の計算式は白ラクスとかと同じじゃないですか?
発動率40%だとしてそこから16%減で33.6%になると。
自分もナナイ当たりましたヽ( ・∇・)ノ
ん~、この尖りのない無難な仕上がりw
入手した段階で相性そっちのけでサザビー部隊のサポートが義務付けられました。
とりあえずデコイ付き装甲盾、SUバリア2種で強化攻撃機動対策をしたアクティブ装甲編成で丸く仕上げてみようと思います(*´ー`*)
なめこ汁さん☆
割と使えると思っています。
ただ活用法が機動力が低めの部隊で色んな敵と丸く当たる分に活躍できると信じてます。いい部隊できたら是非ともご教授下さい┏oペコ