連合のストライクルージュについて書いて行きたいと思います。
…えーと…何でSRエールストライクルージュと同じコスト8なんでしょうか?
せめてコスト7なら…
スキル枠も少ないわけで性能は圧倒的に低い…何やら雲行きが怪しいぞ…
ステータス的には割と機動力があり、演算はそこそこの支援機ですかね。
スキルは十字攻撃演算…攻撃アクティブスキルですね。
十字攻撃の余波の範囲にもよると思いますが、金枠に近い動きとなりそうですね…故にコスト8か…
金枠と比較してみると…
ルージュの方が機動力に優れ、若干演算が高いです。
似たり寄ったりのステータスで範囲攻撃
スキルが発動すればルージュの方が火力出そうです。発動率は爆発と変わりません。結果ロマンです。活躍には愛と根気とDPが必要になるかと…
「愛と根気と大金の!シャーインニングフィンガーソード!」でも決まれば爽快かもしれません(笑)
発動が少ないと成ると火力は期待できません。
覚醒スキル二個積みで50%まで行きそうですがそれだったらエールストライクルージュが欲しいです。(本音)
支援機として…
連邦のRコスト7ジムと比較してみました。
全体には勝っていますが、まさかの演算は敗北…まぁこのジムが優良と言う事です。
連合ならルージュでも良いですがスキルがアクティブながらもバフで、覚醒もさせやすい…乾杯…否…完敗
なんてこった!( つω^ )
コスト高いだけの取り柄なしジャマイカ
対人には向きそうもありません。
金枠と同じく周りの支援を要する様です。
(;゜ω゜)まてよ!
安い産廃扱いなら金爆の控えとしてなら安く使えるかもしれません。機動がある分対人の金爆仕様ならルージュの方が勝るかも(笑)
十字攻撃主体の南斗水鳥拳デッキとか如何でしょうか?
ただ、ごめんなさぃ…そんなに買い集めるモチベーションが上がりませんので試してません。
基本はそこそこの機動力がありますので移動用かと思います。
パッシブの機動力強化や機動力支援を積んで中々の速度がでます。
お供にもう一機とロングダガー当たりで足速に土地5までなら問題なく戦艦を運んでくれるかと思います。
やかん的活用術
周りを支援に回して思い切ってアタッカーとしてはどうでしょう?
その場合は連合で固めるより他勢力のSRコスト9とエールストライクルージュと組み合わせて見ては?
SRシグーにバフ、デバフと強化攻撃機動
SRエールストライクルージュにAバリアとバフ
を搭載し全機後列!
その場合前列後列の概念が有るのか不明ですが…
無理やりストライクルージュの為にこの編成やる位ならもっと違う運用した方が強いよと言うのはわかります。
自軍のHRは対人の持久戦で必要になりますので…
SRシグーをWガードにして
HR青枠2リバイを壁役で置いておいた状況で後列でアタッカーとして配置でする編成を提案します。
WガードSRシグーは防衛時に例えHP1になっても仕事できるので使い回す考えです。
なんだかSRシグーの使用感になってしまうな…全部手放したのに(笑)
ここまで、一応使った感想ですが…
まだ実現できてないプランまで書いてしまいました。
実際なんの工夫もしないで配置すると
大したダメージも与えられず蒸発するコスト8です。
生かす為にはそれなりの技量が必要だと思います。
コメント