やかん「おぉいつの間にかユニットが配布されておるな」
技師長「シーズン8が始まって突然配布されたコスト7バンシィについて今回考えて行きましょう」
バンシィユニコーン
やかん「最近はLv99で配布が当たり前なんやなぁ」
技師長「そうですねぇレベリングの概念は大きく変わりましたね」
やかん「ステータス的にはまぁコスト7だがスキルが面白いな」
スキル
やかん「コスト7では珍しいスタートアップスキルと思ったら」
技師長「はぃ、残念ながら本体のみスキルです。他のコスト7が概ねパッシブスキルである状況ですが個性のあるカードだと思います。」
やかん「それでもって全能強化だからなぁ遊び方は沢山できそうだなぁ」
付与率はほぼ100%なんですかね?失敗まだ見てません。
文面上も確率で付与する的な表現がないので、まぁ100%付与でしょう。
範囲は自身のみで攻撃、装甲、機動、演算と強化されるスキルです。増加量はパイロットの超感覚次第!
色々試してみた
スキルレベル7、オン:ナイーブカミーユ(超感覚大きく)
近接攻撃:995.991(4129から約24.1%上昇)
遠隔攻撃:1100.75(4563から約24.1%上昇)
装甲:827.753(3431から約24.1%上昇)
機動:65・903(272から約24.1%上昇)
演算:36.81(151から約24.1%上昇)
結論:上昇率約24.1%
スキルレベル7、オン:ナイーブカミーユと演算支援Ⅱ+
近接攻撃:995.991(4129から約24.1%上昇)→変化なし
遠隔攻撃:1100.75(4563から約24.1%上昇)→変化なし
装甲:827.753(3431から約24.1%上昇)→変化なし
機動:65・903(272から約24.1%上昇)→変化なし
演算:47.511(196から約24.2%上昇)→上昇
結論:演算値上昇による上昇率に変化は50程度では殆ど関係なし
…演算の小数点単位の変化は少し気になりますが…
近接攻撃:1293.456(4750から約27.2%上昇)→上昇
遠隔攻撃:1181.209(4338から約27.2%上昇)→上昇
装甲:1008.362(3703から約27.2%上昇)→上昇
機動:71.944(263から約27.4%上昇)→上昇
演算:46.395(169から約27.4%上昇)→上昇
結論:同じ大きく上昇であってもレアリティ差あり?
大変な失態(笑)
やかん「性能強化パーツも使えるんだなぁ」
技師長「あぁぁぁぁ」
やかん「どうした!!」
技師長「演算上がってもスキルの上昇率が上がらないのは確認しましたが、スキルレベルの上昇による効果の変化をまとめるためのスキルレベル1のデータを取り忘れました」
やかん「検証について最近ゆるゆるだなぁ」
忘れてたスキルレベルによる上昇率検証
スキルレベル10、オン:ナイーブカミーユ
近接攻撃:1119.871(4129から約27.1%上昇)
遠隔攻撃:1237.659(4563から約27.1%上昇)
装甲:930.708(3431から約27.1%上昇)
機動力:74.1(272から約27.1%上昇)
演算:41.388(151から約27.1%上昇)
表にまとめてみた
コスト7バンシィスキルLv10に各パイロットを乗せた結果です。
Sアムロ=SRアムロ(人の心)超感覚大きく スキルLv10
Hカミーユ=HRカミーユ(ナイーブ)超感覚大きくスキルLv10
Hギュネイ=HRギュネイ超感覚 ふつう? スキルLv10
Rシャア 超感覚 わずか スキルLv20 覚醒済
最後のアカツキという項目はSRアカツキ不知火に登場させて範囲攻撃の発動率がどうなるかの数値です。
結論!
スキルレベルが10になるとアカツキの範囲攻撃の発動率とおんなじくらい上がる(笑)
まぁたまたまですがパイロット毎の超感覚の値次第ってことですね。
コメント
使い方が…わかりません(笑)
どう組ませればいいか検証お願いします(´。・д人)゙