【FLO】ユニコーン装備で回避してみた件

やーっと1つ出来ました!とにかく制作系の素材の数が半端じゃないっす。落ち着いたらユニコーン装備の素材でフィールドやビレッジで買えるものをまとめて見ようと思います。それぐらい日々買って行った方が良いも思いました。

さて、本題ですが……まだ1つしか出来ていないので、最大効果までは見られません。しかし、折角できたので、実戦で使って行きたいと思います。

皆さんもユニコーンアクセル(回避成功時にHPとSP)がどんなもん回復するか気になってませんでしたか?

実際に使ってみた動画

【FLO】ユニコーン装備の回避の回復力は?

対戦相手は草原ドラゴン教官であります。動きをしっかり見て戦えばちゃんと倒せますが、それをしないプレイヤーにお仕置きをされる厳しい教官でありますが、今回もお世話になりました。

回避時の回復量

少々見ずらいですが……シューズ1つだとHPが15、SPが1回復します。

予想

フル装備をした場合……頭と腕と靴でそれぞれHP15、SPが1だとして、HP45、SP3回復し、体でHP30、SP2でトータルHP75、SP5回復して……欲しい(笑)

 

使い方(まだ予想)

上記の予想通りだとすると無駄回避が無ければかなりの継戦能力にはなります。実際アイテムを使おうとしてリズムが狂う事もあると思いますのでテンポの速い敵だと恩恵が感じやすいと思います。しかし、アバターの火力が☆5戦闘職と比べると低い(らしい)のとペガサスとシンデレラと比べて火力スキルの乏しい為、回避カウンター、テンション技が強いライフか最前線で回復やサポートをするジョブが良いのでは無いかと思います。

 

個人的使用予定

ユニコーン装備にはマントが無いので、シンデレラマントを装備してバリアを付けておき、タイミングをみて最前線でエナグロ(発動時範囲内の味方に自動SP回復付与)をばら撒く時に使おうかと思っています。

エナグロはモーションが長く、かつ味方がいる所でばらまく必要があるので、被弾するリスクがあります。タイミングを見る際の回避をしてエナグロに必要なSPを下回ってしまわない様にSP回復。発動時の被弾のリスク軽減のバリアは相性が良いと勝手に踏んでします。

まだ手に入れたばかりの感想なので完成して使い込んだら新たに記事にしたいと思います。

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