暴風の支配者前半
早速イベントの告知がありましたが……またも戦闘系のイベント時間内にどれだけ風系のボスを倒せるか?と言う大連続狩猟系のイベントだそうです。となるとフィールドはワンフロア固定でしょうかね?
後半には汎用型マルマルが出現して撲殺さる内容等なるそうです。
……悪くは無いのですが……ファンタジーライフそのものの良さは活かせていないのではないか?と思う所であります。
戦闘系ライフで言えば傭兵と狩人が比較的扱いやすく王国騎士と魔法使いがイマイチ使いづらい印象(弱いとは言っていない)
採取系ライフで言えば今回は出番なしか?
制作系ライフに置いては特効効果が明記されているゴッドレシピを除いては特に出番は無いかと……まぁそもそも討伐に出かける装備を整えるのが役割なのでイベントそのもので出番がないのはしょうが無いのか?
森林伐採合戦とか陣営で別れてポイントを溜めて一定ポイントになった所でレイドBOSSが出現して時間までに切り倒せるかなど
ソー〇アート・オンラインのユー〇オさん見たく頑張って気を切り倒して頂くイベントなどやれないものか?
(´ω`).。o(SAOの要素入れるなら二刀流の実装よろしく)
報酬が初の試み
イベントでコインを集めて限定防具や強化素材が手に入りそうな感じですが、今回は☆5片手剣と盾が入手できるそうです。
これはこれ迄にない試みですね。
王国騎士の装備で剣と盾で属性が揃って入手出来るのは大変喜ばしいのですが……ガチャでもない武器ですのでスラッシュチャージ(チャージしてから、フリックして発動するガチャ武器限定のスキル)が使えない事が予想されます。覚醒出来て、進化もできると信じてますが、強力なスラッシュチャージがないと少し心許ない気がします。
個人的には風の片手剣はあるのですが、盾は無いので、盾の方が欲しいかなぁと思っております。
限定キャラがイケメン
今回のガチャキャラは傭兵のファング。見た感じでは火力特化のキャラではないかと思います。牙と名が付いているので、是非とも金色の鎧を来て欲しい所(折角武器も狼牙の豪剣なのに……)ですが、大地属性と言う事で緑と黒をベースにしています。牙→蛇的概念で毒キャラ続行でしょうか?
大地属性のアタッカーを持ち合わせて居ないので、引けると良いなぁ( ̄▽ ̄;)
また解禁と同時に回したら不具合で石が戻ってくるとかないかな?
運良く不具合の時にグレンを引いて、その後もない事もなかったかの様に石が返却されました。
まぁ同じミスは繰り返さないとおもいますが……
ともあれ、一向にシナリオは進まないままイベントは頑張って更新されておりますので今後の展開に期待ですね。
個人的には……武器や防具の打ち直し依頼システムなどを検討して頂けないかと思います。
コメント