このたび私のリアルフレンドで、リアルガンコンフレンド(だった)YASSHIが家づくりブログを公開しております。
紹介する気もなかったのですが、散々注意したにも関わらず爆弾を踏んだ記事を書いたので紹介したいと思います。(笑)
私は、以前YAHOOでブログをやっていましたが、ソフトバンクとトラブルが相次いだのでソフトバンクとYAHOOの関連のサービスから一切手を引き、ブログを引っ越す事になりました。
そのな事もあり、YASSHIがソフトバンク光でインターネットと言った時には必死で止めたのですが…
詳細はこちら(笑)ソフトバンク光の恐ろしさ/医療系夫婦の「I-Smart」De家づくり
皆さまも長く付き合うサービスこそ、しっかりと内容を吟味して、時には安さだけに気をひかれずにサービスを選択してください。
コメント
私はつい最近、ソフトバンク光と契約してしまった。(*゚ロ゚)ハッ!!
先にこの文書を読むことができれば、再検討するかもしれませんね@@
緑葉薫さん☆
同じ会社でも担当1つだと思いますけどね(^^;
全否定してる訳ではないので悪しからず
見てきましたσ(^_^;)
元電話屋さんですが、
ソフトバンクに限らず同様なトラブルは多かったですよ。
自分に一番合ったサービスを探すのも一苦労なんですか後々を考えるとしっかり選ばないとね。
しかし自分はソフトバンクユーザーなんだけどトラブルが無いのは運が良いのかな?
とこちゃんさん☆
どこでもあるんですねぇ
多分ドハズレの対応を受けたんでしょうねぇ
僕の場合はもっと違うレベルでの話でしたが…
最近ソフトバンク光に変えました…笑
katsu0さん☆
全てが悪い訳ではないと思いますのでしっかり段取りしておけば良いのとなんかあった時の連絡の差でしょう…
最近ソフトバンク光に変えました。
ここまでではないですが…連絡手段は遅かったです。下請けがどうにもアカンようで…
ファルさん☆
通信関係の会社で連絡遅いのどうかと思いますよね(^^;
繋がりが早いんだか遅いんだか(笑)
解約の電話がつながらないのもソフトバンク。
携帯もネットもソフトバンク、ヤフーとは2度と関わりたくないです!
(^^;解約も繋がらないのですねぇ少し怖いです。
私個人的にもそうしておりますが上手く付き合えるサービスと巡り会いたいものです。
ヤホーも考える時期に来たと言う事ですね。
まあヤホージャパンも優秀な人材がいますので今後に期待したいですね。
ヤッホー
しげおさん☆
一部のオペレーターの教育かシステムに時間を費やして貰えたら大分改善すると思います。
うちも昔Softbankの携帯で嫌な思いをしてから関わらないことにしてます。
携帯が故障して、Softbankの店に行って故障を確認してもらって修理。
代替機を受け取る時に、しばらく旅行に行く旨を伝えて戻ってからの返却を伝える。
そのまま旅行に行くと、代替機の充電差し込み口が特殊で使えないことが判明。
旅行先のSoftbankに行って交換を頼むも、代替機を受け取った店じゃないと無理と言われ。
旅行中全く携帯が使えないまま帰宅してSoftbankに持って行くと、返却時期が過ぎてるとかで代替機代を請求され…。
しかも、修理に出した携帯はメーカーで不具合が確認できなかった(店舗で店員は確認してる)から分解して組み立て直しましたとか言われて、結局直ってなく…。
その後、代替機のお金が請求されたので、こっちからも充電器合わなくて使えなかった期間の電話料金返せって言ってやり合ったけど、結局電話料金に乗せられて払わざるを得なくなりましたね。
最後はSoftbankのお店の電話で本社のカスタマーセンターとやりあったんですけど、事情を知ってるお店の店員に謝られる始末。
ホントに最悪でしたね。
すいません。愚痴になりました…(。´Д⊂)
れむれむさん☆
承認おくれてすいません。私も似たような目にあいました。
話も聞いてくれないので本当に困ったものです。