アップデートの奇跡☆ガンダムコンクエスト

やかん「ついに賛否両論アップデートがきたな(笑)」
技師長「内訳を確認すると‥‥」

内訳

1.年齢に応じた課金制限
2.SRは覚醒度に応じた2、3スキルのスキルレベルの上限アップと出撃可能回数のアップと修理時間の軽減
3.内政のマップ拡大と旧型資源系施設の数が増え、無色研究所の追加
4.戦争などの画面の改善(笑)
5.戦闘ログでエールストライクがぷるぷるする(笑)
6.アクションの他のプレイヤーを復活させる事は1回しか出来なくなるなった
7.オークションやらの検索が多少やり易くなった
8.色々やった結果各画面の情報量が膨大になった(笑)
9.合成時に覚醒度も上乗せさせるようになった覚醒度2の機体(もともと3枚分)を素材にしたら3枚合成した事になる様になった

などなど‥‥

早速年齢制限かけてみた所‥‥

  やかん「ぎゃーコストアップできねー(笑)」
技師長「不覚にも忘れてました(笑)」
やかん「ともあれ二万円制限なので普通にやれば問題ない筈だ」
技師長「そうですね‥‥ざっと計算してみましょう」

やかんの軍事必要経費(笑)

コストアップ150CP×5=750CP
初回ガチャ400+100=500CP×2(週)=1000CP
初回ガチャ600+100=700×4(週)=2800CP
約5000円がかかる
やかん「万が一回したいガチャ(記念ガチャ等)が来るかもーって思ったら計画的にやらないとあっという間に制限喰らうな(笑)」
技師長「まぁ最低限と1回位はメダル集めれそうなんでいい具合ではないですか?」
やかん「今月は張り切り過ぎたから二万円ごえか‥‥気を付けねばお爺様に殺される‥‥」
技師長「皆様も資金管理は計画的にどーぞ(笑)」

SR覚醒の恩恵の整理

やかん「今回のアプデにてSRは覚醒のすると2番手3番手スキルのスキルレベルが15まで上がるらしい」
技師長「その結果‥‥」
 
やかん「支援攻撃はレベル15で70%とにもなるそうだ」
技師長「これは驚異の発動率‥‥デュエル辺りでやる猛者が出てきたら大変な事になりますね(笑)」
やかん「だが後ろから行けば問題ないので安易にSRデュエルを10枚も生贄に捧げると‥‥費用対効果の恩恵は少ないとおもうぞ(笑)
技師長「たぶんやるならとことん注ぎ込まないと半端になりますね」
やかん「それ以前に一つのSR部隊に30枚ものSRが生贄だろ‥‥慌ててやるメリットは少ない気がするな(笑)」
技師長「例えば出撃回数が増えるという事は」
やかん「ふむふむ」
技師長「修理時間の短縮とあせても、決戦の前半からガシガシ使って行けるという事ですね‥‥開幕から使えば8回行けるのですかね?」
やかん「そうか修理時間の短縮も大技だな」
技師長「場合に寄っては豊富な出撃回数を利用して移動時に恐ろしい移動手段も可能かもしれません」
やかん「((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタ」
技師長「総合的に考えるとSUならバフ、デバフの確率が上がり、Aスキルの発動率も上がる‥‥加えて‥‥修理時間も短い‥‥これらの利点を考えると回数装甲盾を非常に後押ししているシステムかも知れませんねぇ」
やかん「装甲がまだ強くなるのか‥‥それは面倒だ」
技師長「回避盾だと被弾の際には全損の恐れがあるので修理時間の恩恵が装甲と比べると低い気がしますし‥‥ガンダムとかなら覚醒の難易度も比較的低そうなので‥‥比較的やりやすい気もします」
やかん「比較的が強いな(笑)」
技師長「あくまで比較的です(笑)」
やかん「今回のアプデで果たして戦局がどう変わるのか‥‥小隊戦で戦った印象ではそこまで強いすぎると言う印象は無いが事故率は下がっているだろうな」
技師長「楽しみですねぇ‥‥ロマン砲ならこっちのロマン率の問題なんで覚醒部隊を蹴散らしたいですねぇ(笑)」

コメント

  1. 緑葉薫 より:

    爆発のlv15は何%か気になりますね。

    現在覚醒の難易度も比較的低そうな機体の覚醒(2枚目)を進んでいます。
    あと20万があれば...

  2. ぐふカステラ より:

    爆発の15は25%です。
    覚醒デッキを使うにはサポートがもう1枚必用なんだなと
    気がついてしまった∬……

  3. 河童 より:

    覚醒必要枚数ば11枚だど思ってたとです
    なして30枚ば必要なの_| ̄|○

  4. 河童 より:

    ↑自己解決

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