戦争激化キャンペーン!本当の敵は味方だった編

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やかん「へんなチラシが入ったな」
技師長「戦争激化キャンペーンだそうです。開戦される時間帯が各スケジュール拡大して4枠ずつ!しかもユーザーの希望を反映してか深夜帯と早朝にも戦争スケジュールがありますね。」
やかん「期限が明記されていないと言うことは試験的導入ってことか」

実際に早朝に出てみた

やかん「おっ、最前線空いてるラッキー」
技師長「さっそく敵発見!精鋭なんて御構い無しにいったりましょう」
ドンパチドンパチ
やかん「さぁーて次じゃ!」
技師長「…」
やかん「…」
技師長「やっぱり朝ですね…」
やかん「普通は出勤中か、朝の支度で忙しい時間だわね」
やかん・技師長「敵がいない(笑)」
蓋を開けてみるとブルー30人、アクア10人の戦域…3倍とみるか20人差とみるかはお任せします。(笑)
仕事のミーティング中に参戦でしたが、まぁもともとブルーとアクアで人数差があるのでしょうがないですね。
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このシステムについて…

人数差は広がる様で縮まる?

もともと二つの時間帯で通常と精鋭の4戦域をチョイスできたのが倍の8戦域になるのでしょうがないですね
一見すると数の暴力が肥大する様にもみえますが均一に広がれば人員格差ダメージは減る様ですが各勢力の精鋭が何処に固まるかできまりそうですね。
例えば今朝の様子で言うと…30人対10人なので、劣勢勢力であっても10人が精鋭戦力であれば一人あたま3人で良いので不可能では無い数字になるのかな?(笑)

集団よりも個への優遇なのか?

やかん隊の様に人数集まって戦果稼ぐ同盟は、戦果を上げにくくなるので後ろで呑気に構えていたらおいてかれちゃいます。一人当たりが強くなって前に出るしかありませんので良い宿題だと思います。
この機会に普段前に出ない人は前に出る良い機会だと思います。
(´-`).。oO(燃やされても知らないけど(笑))

時間帯が増えると…

たった二つの時間帯では出れない人も居たと思うので幅広いユーザーが出れる様になる為の工夫としては必要なプロセスだと思います。
もしかしたら新しい戦争システムの前フリだろうか?

<まとめ/h3>
まぁなんかしらやろうとしてアクション起こしてくれてる分には良いと思います。期待して待ってます。対人だけで防衛メインで荒稼ぎする時代は終わった様なので攻め込む為の工夫を頑張りたいと思います。
(´-`).。oO(運Aさんステマ放出はよ!)
注)当ブログは言うまでも無く運営側とはなんら関係のないブログです。(笑)

4 thoughts on “戦争激化キャンペーン!本当の敵は味方だった編

  1. yama

    時間増えたのはいいですが、昨日の深夜帯の戦域は余り張り合いがなかったです(;・∀・)
    精鋭に出るのも考えてますが、部隊の調整やらなんやらで結局精鋭の定住化は先になりそう…。

    今回の戦争激化がどのような形で実装されるか…運営に期待してます(* ̄∇ ̄)ノ

    1. やかんxやかんx Post author

      yamaさん☆
      精鋭にでれば張り合いはだいぶ上がるかと言われたらそうでもないかも…(笑)
      パープルとやりあった際には信じられない位やられましたのでパープルは今シーズンずっとそんな感じじゃないですかねぇ?戦争激化がより良い形で反映される事を願います。

  2. 珂瑠瓏(カルロ)

    朝 お昼の過疎が尋常じゃないみたい (;´Д`A “`

    昔のNPC狩まくり仕様に機体戻さないと 朝昼の人は稼げないかも

    夕方でも 戦果5万ちょい
    まぁ 平日はこんなものかも知れないけども

    資源あまりまくってしまい タンクを修理してしまった(´;ω;`)

    1. やかんxやかんx Post author

      カルさん☆
      稼げないのはみんな同じ感じみたいなんで昔の仕様に里帰りしたって思うと丁度いいかも知れませんね。
      (;^ω^A
      つーか5万行けば良いのでは無いですかね?
      _| ̄|○それでも資源が枯渇している私は一体…(笑)

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