SR覚醒が神に☆ガンダムコンクエスト

更新情報が!!

ガンダムコンクエスト更新情報
いつも「ガンダムコンクエスト」をご利用いただき、
誠にありがとうございます。
「ガンダムコンクエスト」開発・運営チームです。
次回アップデートとなるVer.2.3.0は5月下旬を予定しております。
本告知ではその主な内容についてご案内いたします。
※掲載内容につきましては開発中の内容が含まれております。
そのため、予告なく内容や時期が変更となる場合がございますので、
あらかじめご了承ください。

■Ver.2.3.0アップデート
▽アップデート時期
2015年5月下旬 [予定]

SRが神に!

・SR機体の覚醒値に応じて、習得させたスキルの最大レベル上限増加、修理時間短縮、戦闘を行った際の消費ENの減少など、ボーナスが発生するようになります。
やかん「(;´・ω・)ウーン・・・」
技師長「(;´・>・)ウーン・・・」
やかん「流石にこれは厳しいかなぁ」
技師長「最早‥‥無課金、微課金の人には異次元の世界過ぎる‥‥」
やかん「重課金者でも根を上げる仕様かもな」
技師長「これを期に微課金者でも狙えるSRが高騰して最早手のつけられない事態になる可能性が‥‥」
やかん「‥‥これは恐ろしい‥‥と言うか良くぞやりましたな‥‥って感じだな」
技師長「この段階ではどの程度の力を発揮するのかは不明ですが猛者の覚醒SRが普通のより1回か2回多く出撃できたら‥‥」
やかん「EN切れも怖く無くなると足場崩しも難しくなる」
技師長「とんでも覚醒部隊がテムレイイベでどうなるのか((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタ」
やかん「今一度バランスについて考えて貰いたい‥‥例えば精鋭戦ではSR覚醒恩恵を受けるが‥‥通常戦ではないとか(((;°▽°))」
技師長「誰も精鋭に行かなくなります(笑)」
やかん「だったら覚醒なし、レギュレーション制限戦域とかかな?」
技師長「まぁまだ全貌は分かりませんが‥‥どの程度の効果かにも寄りますかね?」
やかん「そうだ!ハロの中にサイコハロ追加しよう!どんな奴に合成しても覚醒度1upとか!」
技師長「小対戦が過疎って曜日ビンゴが胸熱になるですかね?(笑)」
やかん「それぐらいだと返って微課金の人も頑張れるんじゃないか?」
技師長「どーなるか分かりませんが我々は我々のペースで頑張りましょう(((;°▽°))」
<h3>合成にて出品禁止も売れる?</h3>




ベースカードと素材カードが同じ場合の強化合成時、
素材カードの覚醒値がベースカードの覚醒値に
加算されるようになります。
(例)
・ベース:覚醒値1のカード + 素材:覚醒値1のカード(2枚分)
⇒ベースのカードが覚醒値3になります。
・ベース:覚醒値3のカード + 素材:覚醒値2のカード(3枚分)
⇒ベースのカードが覚醒値6になります。
※覚醒値は、基本0で同じカードを強化合成した場合に
1枚につき1上昇していきます。最大は10になります。

やかん「ツー事は出品禁止カードも出品できる奴に移植すれば二枚分の価値で売れると言うわけか」
技師長「そうですね、覚醒値がそのまま乗るなら合成して販売すれば良い訳ですね」
やかん「‥‥そうしたら出品禁止まで移植される気がしないでもないが‥‥」
技師長「流石にそれはないと信じましょう(笑)」

その他

「機体研究所(勢力:なし)」を追加します。
やかん「歓迎だが‥‥どこにおこう(笑)」

機体修理を途中でキャンセルできる機能を追加します。
機体のHPは、キャンセル時までに回復していた値となります。
※消費した資源は返却されないのでご注意ください。
やかん「戦争で急いでいる時は良いかもな」
技師長「慌てずにマネジメントしてれば良いですが資源を捨てて修理効率を上げれると思えば‥‥」

更にその他(笑)

・オークションの検索において、以下の機能を追加します。
– スキル検索機能の追加
– 覚醒値のソート条件の追加
– 即時落札の表示ON/OFF設定の追加
– 変更したソート条件をデフォルト状態に戻す機能の追加
やかん「あって嬉しいような気もするが‥‥」
技師長「なかなかオークションをゆっくりと眺める時間が無いですからねぇ(笑)」

・進軍管理画面にて、戦艦の移動状況を確認できるようになります。
技師長「これは欲しかったかも‥‥良く間違えるので(笑)」
やかん「木馬出したいのに違うの出した時の止まらない戦艦で椅子取りゲーム敗北が決まるとな‥‥」
技師長「(ヾノ・∀・`)アルアル」

・戦艦移動攻撃時にミニマップが表示できるようになります。
やかん「これも嬉しいが鯖は大丈夫か?」
技師長「流石に同盟員の進行先よりは負荷はないと思います(笑)」

・バッジ交換所に「エリア拡張許可証E」を追加します。
やかん「やっと広がる」
技師長「バッジ集めとかないと行けませんね」
やかん「でないと新しい施設がおけん(笑)」

・年齢によるCPの購入制限を行います。
※既に年齢情報を登録済みの場合は、改めて年齢登録が
必要となります。以降、登録内容の変更はできませんので、
ご注意ください。
年齢 購入制限額
16歳未満 1ヶ月 5,000円まで
16歳~19歳 1ヶ月 20,000円まで
20歳以上 制限なし
やかん「この際2万円迄の制限つけとくか」
技師長「必殺自分リミッターですね‥‥いいと思います」

コメント

  1. オカネスキー より:

    リミッターを付けるか付けないかで私の人生が変わる気がします。

    良アップデートですね()

  2. イケイケ55 より:

    うわぁ!
    バッジをサイコガンダムに交換してしまいましたぁぁぁぁ・・・
    7枚しか残ってないぃぃぃ(笑)
    「エリア拡張許可証E」はまたバッジ150枚なんでしょうかねぇ
    小隊戦出まくったとしても・・・2週間ですか。ふぅぅ・・・
    あ、でも「機体研究所(勢力:なし)」がうれしいですね!
    これでやっとサイコガンダムが普通に使えます。

    サイコ(前)、サイコ(前)、シャアザク(後)とかどうかな。
    2機の装甲盾サイコの後ろでシャアザクが意味なく攻撃をかわし続ける・・・とかw

    サイコ、サイコ、デュエルもいいな。アクティブデバフ満載で。
    ひたすらデバフをかけ続け、ただやられてゆくユニット・・・とかw

    SR覚醒特典なんて出来ちゃったら、私などもう笑いに走るしかないじゃぁないですかっ!

    「笑わすユニットコンテスト」とかどうですか(笑)

    • やかんx より:

      イケイケ55さん☆
      7枚!やっちまいましたね!
      大丈夫です。闘技場で一位で勝ち続ければ(白目)
      僕もサイコをそろそろ倉庫から引っ張り出そうと思います。ダブルサイコとシャアザク‥‥頂きます。
      好きなユニットで玉砕するスタイルだと悔いが残りませんよ(笑)

  3. 緑葉薫 より:

    SR覚醒持っていない人は可哀想ですね。
    HR覚醒にも特典をつけてほしいです!!

    自分は最近全くSR覚醒をしていない(微課金だから)ので、
    ちょっと心配です~

    • やかんx より:

      緑葉薫さん☆
      ただSR覚醒が3~4機体居ないと扱い難しいと思いますけどね‥‥重課金者にまだ課金させたいようですね(笑)

  4. ななっしー より:

    数万円使わないとSRが当たらないのがほとんどの現在のガシャ確率で、覚醒を目指せと言われても正直ついていけません。(私は月5万使ってます)
    覚醒を推奨するなら、それなりにガシャ確率を上げないとダメだと思うんですよね。
    HRにも覚醒の恩恵があれば少しは楽しめたでしょうが、正直やる気なくなりました。SRの入手のしやすさが向上しないままこのアップデートを行うのなら、自分は引退します( ´_ゝ`)

    • やかんx より:

      ななっしーさん☆
      覚醒させてもやられる時は一瞬でやられると思うのでなんとも言えませんが
      ガチャ確率‥‥上がる気がしませんねぇ‥‥
      引退者‥‥増えそうですねぇ

  5. 玲★志 より:

    現状の戦争システムだと引退者続出でしょうね(´-ω-`)
    無課金、微課金に何らかの希望が無ければ…
    杞憂であってほしいものです

    • やかんx より:

      玲★志さん☆
      蓋を空けて見ないと分かりませんが周りの反応は悪いですねぇ
      ただ‥‥相当重課金者でもない限り早々に覚醒部隊は来ないと思いますけどねぇ‥‥本のひと握りだと思いますけどねぇ

  6. カル より:

    今まで通り 細々とやります (´・ω・`)

    どんなに使用が変わっても初回戦士に出来ることなどたかがしれてますです ( ^∀^)ゲラ

  7. ファンタジスタ☆ より:

    運営は何を考えてるんですかね?ただでさえ、上位の虐殺で萎えてる人もいるだろうに。このアップデートは月5・6万課金してる私のようなプレイヤーのやる気を喪失させます。だって、5万課金してもSR出ないときもあるのに、覚醒とか無理でしょ。せめて明らかな確率操作はやめてほしい。

    • やかんx より:

      ファンタジスタ☆さん☆
      (;´・ω・)ウーン・・・正直狙いは分かりかねますが‥‥要するに課金するであろう上位人の課金を誘発する為でしょうかね‥‥
      まぁそうでなくても虐殺があるのでその後戦争システムが重要になるかも知れませんねぇ

  8. ガンコンまったりおじさん より:

    SR覚醒怖い&HR覚醒にも光を!
    戦争マッチングさえ改善されれば、微課金、無課金も変わらず楽しめると思います。
    S5に入ってから、戦争のたびに思うのはマッチングの落差が激しいことです。
    相手が3桁以上ばっかりの時もあれば、5桁後半以下ばっかりの時もある。
    自分はランキングがほぼ一定なので、不思議だなぁと感じつつ餌をふりまいて戦場を駆け巡っております。

    • やかんx より:

      ガンコんまったりおじさんさん☆
      マッチングはより重要に成りそうですねぇ
      (゚Д゚)(。_。)
      落差が激しいと言うことはあるかも知れませんね‥‥単純に猛者、中堅の人数比が変わって来てることもあるかもしれませんが‥‥

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