やかんのなんやかんや

GWガチャ☆ガンダムコンクエスト

やかん「ぎゃー!」
技師長「どうしたでヤンスか大佐!!って大変な事になってるでヤンス」
ぴーぽーぱーぽー

やかん「∑(´゚ω゚`;)ハッ!!!!」
技師長「気がつきましたか大佐!」
やかん「痛たた…足をやったか」
技師長「大好きなサッカーで怪我をするなら本望でしょう」
やかん「どーでもいいが…うちのエースは私が怪我してまで取ったPKを外しおったな」
技師長「まぁPKってある意味度胸合戦ですからねぇ」

今日の1枚(笑)

やかん「あっ!Σ(・ω・ノ)ノ」
技師長「意外と引けるもんですねぇ」

やかん「不幸の後に幸あり!そろそろBIGでも、買ってみるか」
技師長「万が一当たったら次は多分車に跳ねられます(笑)」
やかん「してこの機体の性能は如何に!」

トールギスⅡとは

 

新機動戦記ガンダムwに登場
Ⅱと言ってもカラーリングが違うだけで、殆どトールギスと変わりなし
ゼクス機(トールギス)の余剰パーツを利用して造られたエレガント神トレーズ・クシュリナーダ用のトールギス。
ゼクス機とはカラーリングが白から青系統に変わった他は大差なし
トールギスが初期ガンダムと大差なしと言うところから回収…否改修された一応主人公的立ち位置の五飛の乗るアルトロンガンダムと互角の戦いを繰り広げると言う本当に総帥として終盤まで殆どmsに乗っていなかったとは思えないトレーズ閣下のトンデモ技量を見せ付けるのに一役買った機体
アビリティレベル
トールギス:アルトロンガンダムの性能
(リーオーをオールレベル100として換算)
ファイティングアビリティ
レベル100:170
ウエポンズアビリティ
レベル110:140
スピードアビリティ
レベル150:130
パワーアビリティ
レベル130:140
アーマードアビリティ
レベル120:120
…スピード以外は圧倒的にアルトロンが強い(笑)
(´ω`).。o(まぁ五飛は劇場版でリーオー(上記アビリティが全て100)と言う圧倒的性能で劣る機体に乗っているヒイロにアルトロンガンダムで挑んだにも関わらず張り合われたり、弱い奴が戦うなぁ!!とか言いながら弱い者いじめをするなど残念なパイロットってだけもあるけどね)

ゼクスは初めて乗った時は殺人的加速で血まで吐いていたような居なかった様ななのに
閣下にかかれば涼しい顔してエレガントにセリフを語って下さります。

やかん「パッと見かっこいいな」
技師長「シンプルな感じがして良いですね」
やかん「総帥として私よりなこの機体…まさに私向き」
omomomo(やかん隊補佐官)「(´-`).。o(おぃおぃ対局の性格だよ…ボロは出るし、仕事は投げるし…)」
やかん「何故…補佐官がそこに!!」
技師長「ゲストです。(笑)」
やかん「(゚ε゚(((c=(゚ロ゚;qホワチャー」

やかん「よし、帰ったな」
技師長「(´>`).。o(ボロを公開される前に返すとはリスク管理はできてるんだな)」

さて、どー使う





やかん「ステータス的にはコスト8に対してギリギリ前線で使えそうなレベルだな」
技師長「色々すっ飛ばして使いたいのがこのスキルですね」
SUガード付与
LV1でもまぁまぁな確率で付与してくれる体感50%くらい 

   
LV99にしてスキルLv5
HRアイナすきるLv6を乗せた所…演算172にて
約80%カットです。
スキルLv1だと79%程でスキルLv5で81%程なんで安易な見積もりスキルLv10で83%程カットしてくれるのかな? 

   パイロットをオフにして演算128とすると…約68%
やかん「演算の影響あるな…」
技師長「うちの演算エースをのせて見ますか…」 

     やかん「人の心の光アムロで178…あまり変わらんか(笑)」
技師長「演算だけだとHRアイナ優秀ですねぇ(笑)」 

     やかん「構成が変わってしまってるから分かりにくいが…」
技師長「SUは他のSUの効果に影響しないの法則に則り…演算が270位上昇してもカット率は上昇してませんなぁ」 

       やかん「あれ?」
技師長「パッシブで上がった筈ですが…かえって下がりましたかね?約78%」 

   やかん「うーん前衛の装甲やレアリティは関係無いようだな…」
技師長「同じく78%訳が分かりませんなぁ」
やかん「つまり…回避と同じく…パイロットのあるなしが影響があるのかもしれない」
技師長「パイロットあるなしで最低ダメージが決まるのか…最大でも80%±2%なんでしょうかねぇ」
やかん「このスキルだけで考えるなら演算関係無いのかなぁ」
技師長「演算関係ない説が成立するなら移植するのも悩みますねぇ」
やかん「良い運用あったら教えて下さい┏○ペコッ」

8 thoughts on “GWガチャ☆ガンダムコンクエスト

  1. 某世紀末覇者

    トールギスおめでとうございます。
    エレガントなSとPのみの殴り合いデッキの幕開けですね。
    最近は部隊名公開して無いのにがっちり読まれて対策部隊ピンポイントで泣ける事が有り
    ドヤ顔で対策部隊を配置したら、爆発で吹き飛ばされたり、ミラーマッチでSU運の差が出たり
    タイミングとジャンケンとラグとハロとアプリ落ちとの戦いですね

    1. やかんxやかんx Post author

      某ラオウさま
      遅くなりました(;´Д`)
      SとPの殴り合いって1stシーズンは猛威をふるってましたね…ブリッツ君
      今また輝き出して嬉しい限りです。
      タイミング…じゃんけん…ラグ待ち中のハロ…そしてアプリ落ち…ガンコンアルアルですねぇ

  2. なめこ汁

    ガンダムMk-Ⅱかデュエルが手に入ったら移植しようと思ってましたがP演算は関係ないor天井が決まってるんですかね(-o-;)

    う~ん、困った。

    ですが、事前に知れて良かったです!
    検証助かりましたm(。_。)m

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