2月1日対ブルー決戦☆ガンダムコンクエストプレイ日記

やかん「いやー今回は前哨戦よりも稼げなかった(笑)」
技師長「( ‘д’⊂ 彡☆))Д´) パーン笑ってる場合ですか」
やかん「いいのだよどーせ私が3桁に入るなど土台無理があるのだ」
技師長「あんたって人はァァァ」
やかん「(・ω・)慌てるな」
技師長「はえ?」
やかん「自分のランクを上げるのは何も自分が稼ぐ事だけではない」
技師長「といいますと?」
やかん「ライバルになりそうな人を潰しておく事も自分のランクを上げにつながる」
技師長「( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \」
やかん「おっ物分りがいいな」
技師長「(ノ`Д´)ノ彡┻━┻勝てるようになってから物言わんかい」
やかん「(´∀`*)ケラケラ」

決戦の対人

2月1日ブルー決戦精鋭第二戦域
相手の方のスキル詳細については一切お答えしかねます(笑)

ラウンド1
真フルバーストプラン
(null)

やかん「内容的には爆発勝ち(笑)」
技師長「相手のディフェンスがバリア、先制等が上手く行かなかった所に速攻で爆発炸裂でしたね」
やかん「これぞロマン(笑)」

ラウンド2
バリガーダブルオー
(null)

やかん「ふぅ」
技師長「マスターのスキル発動前に仕留めれたのが大きかったですね…しかし爆発攻撃→全体攻撃で被弾がありましたね」
やかん「粘りと言うより速攻だったな」

ラウンド3
バリガーダブルオー
(null)
やかん「相手のスタートアップのかかりの悪さに救われたな」
技師長「その後のAでバフで攻撃力を奪われるも耐え抜き撃破」

ラウンド4
ヾ(゚0゚*)ノアレアレー?不知火
(null)
やかん「総じて火力の低い不知火かと思われがちなコス8全方位攻撃も宇宙の不知火なら行けるとな」
技師長「先制したAバフアレックスからそのまま不知火のスキルで一掃」

ラウンド5
ヾ(゚0゚*)ノアレアレー?不知火
(null)
やかん「ノォォ━━(゚д゚;)━━ッ!!!!」
技師長「バフのかかり方少し微妙な事もありましたが…g3の攻撃がクリーンヒット(笑)止めにエルメスの全方位炸裂して被弾ここで抜けてなかったら多分壊滅して帰って来てましたね」

ラウンド6
バリガーダブルオー
(null)
やかん「チ───(´-ω-`)───ン」
技師長「アタッカーであるダブルオーは瞬殺され、定番のゴリゴリバフ盛りのジオングの協力バフの前に4ターン粘れず敗退ですね。」

ラウンド7
真フルバースト
(null)
やかん「相手のバフスッ、スゲー!!Σ(゚Д゚ )かかるな」
技師長「こちらの攻撃は全て回避され大した防御もない為あっさりとぶち抜かれております(笑)」
やかん「対策は簡単何だろうが…」
技師長「はぃ、やはりログを見る事が大切でしたね。ログが見れていれば対策を入れらたかも知れませんが!なかなか現場ではそうも行きませんね。やはり防御配置をバランス良くしっかりする事が大切ですね」

ラウンド8
どっちつかず装甲盾
(null)
やかん「流石どっち付かず(笑)」
技師長「変に丸いお陰で…ではなく…相手の神かかりなバフの成功率が大幅に下がりました。ジャスティスがシャアザクを一線してやっと活路が見えます」

ラウンド9
ダブルガードシグーゾンビの生前(笑)
(null)
やかん「やっとこ対策部隊」
技師長「バフ中心でアタックスキルがないので先制ダブルガードで行けたのですがやっと来ましたね」
やかん「驚異はさったな…」
技師長「問題はこの間も別アラートがやんでないことですね(笑)」

ラウンド10
ダブルガードシグーゾンビの生前(笑)
(null)
やかん「(o´Д`)=зフゥ…」
技師長「同じくスタートアップバフメインでしたが…スザンヌ…否…スサノオがいます。ここで演算下げられるとダブルガードの性能が…」
やかん「幸いアタッカーのプロヴィにデバフがかからなかったので範囲連発で勝利だな(笑)」

ラウンド11
様子見装甲盾
(null)
やかん「怒涛のアラートに入れ替えは必死(笑)白バイが横を通過したが…ただの通過で安堵」
技師長「( ‘д’⊂ 彡☆))Д´) パーン運転に集中せんか」
やかん「土日は時間がないのだよ」
技師長「これは先日販売したウチの部隊に似てますね(笑)」
やかん「装甲盾使用に範囲攻撃の青キュベレイセット」
技師長「大したダメージも当てれず撃沈(笑)」

ラウンド12
4機編成似非回避部隊その1
(null)
やかん「割と頑張ったがスタートアップが肝心のデュエルにかからず」
技師長「SUバリアがせっかく成功してもあっさりと撃沈(笑)」
やかん「やはりエースを抜いてもらった方が稼ぐな」

ラウンド13
ダブルガードシグーゾンビの生前
(null)
やかん「どーにか(((;°▽°))」
技師長「ガード無視をもっているビグザムが被弾していた事が勝因…ハッキリ言って相性は悪かった(;´Д`)」

ラウンド14
鰤鰤ポン酢
(null)
やかん「ノォォ━━(゚д゚;)━━ッ!!!!」
技師長「バフ盛りでデバフ盛り返されちゃいましたね」
やかん「ギレンガードにガード搭載ポンが対応して勝ち」

ラウンド15
鰤鰤ポン酢
(null)
やかん「…」
技師長「同じくバフ盛りで先手はとれるが向こうの範囲攻撃に瞬殺される事態ですね」

ラウンド16
2500発オーバー(笑)
4機編成似非回避その2
(null)
やかん「機動力デバフもりもりくらってもやはただの壁(笑)」
技師長「相手の支援攻撃発動するまではカオスの攻撃力弱体狙撃で粘ったんですけどねぇ」
やかん「まぁ奮闘賞だな」
技師長「次に繋がる戦でした(笑)」

ラウンド17
エール支援攻撃部隊
(null)
やかん「(ノ`Д´)ノ彡┻━┻つながってねーーー」
技師長「デバフがエールに炸裂しまくって支援攻撃はこちらの方が優位に発動するも機能せず…結果として敗退…」
やかん「まぁあるよね(笑)何枚抜かれるんだ」

ラウンド18
フルバースト部隊
(null)
やかん「やっと止まったil||li_| ̄|○il||li」
技師長「先制からの爆発で開幕のバリアも破り、バフデバフが決まったので最低ダメージで切り抜けました。」

ラウンド19
フルバースト部隊
(null)
やかん「うーん清々しい(笑)」
技師長「ゾンビでサポートしてソードでワンキル狙いの部隊だったか?」
やかん「先制爆発(゚д゚)メシウマーだったので詳細分からず(笑)」

ラウンド20
ダブルガードシグーゾンビの生前(笑)
(null)
やかん「またビグザムきたな(笑)」
技師長「私達も密かに狙っていたノーマルzと装甲盾の組み合わせですね。」
やかん「さっきも相性は悪いと思ったが…まぁよく耐えた方か(笑)」
技師長「まぁこの部隊はここからのゾンビが売りですから(笑)」
やかん「実際はゾンビする間もなく至る所から攻撃が続いて木馬が沈むんだけどな(笑)」
ラウンド21
フルバースト部隊
(null)
やかん「今回はテクニカルに攻めたな」
技師長「Aデバフはマチルダさんなどの影響も少なくなるので扱い安いですね」
やかん「爆発が出ればよかったたがもりもりバフられる前に後ろ潰せたのが勝因だな」

ラウンド21
ダブルオー目標を駆逐する
(null)
やかん「エース部隊でカウンターgo」
技師長「8アラートもあるのに守りは(笑)」
やかん「戦艦減った方が楽になるよ(笑)」
技師長「チ───(´-ω-`)───ン」


やかん「( ノ゚Д゚) よし!」
技師長「ゾンビ部隊でしたねキュベレイの全方位を後列がもらった程度で済みましたね(笑)」

ラウンド22
ダブルオー目標を駆逐する
(null)
やかん「ティターンズmk2って便利だよな」
技師長「どーせなら覚醒させたいのでティターンズイベ再開して欲しいですね」
やかん「次かな?」
技師長「さてデバフモリモリでしたが機動力は確保された為、ガンガンよけて、☆付BD3の強化攻撃機動力で落として行きました」

ラウンド23
ダブルオー目標を駆逐する
(null)
やかん「爆式二機か…」
技師長「先制の掛かった爆式に爆発攻撃をされBD3一機が回避出来ずに被弾」
やかん「残りは即殲滅で終了…まぁまぁとするか」
技師長「おーい基地にはまだアラートなってますよー(笑)」

ラウンド24
装甲盾
(null)
やかん「ダブルガードで読みは当たったんだけど…先制でwガードが貼れなかった…チ───(´-ω-`)───ン」
技師長「ガード決まれば全然行けてましたねぇ(笑)」

ラウンド25
バーザム防御
(null)
やかん「爆発はバリアで防がれ…後はひたすらシャアザクによけられる始末(笑)」
技師長「ジオングにヤラレっぱなしですね」
やかん「バフ良くかかるで困るわ(;д;)」

ラウンド26
フルバースト部隊
(null)
やかん「特に状況変わらず」
技師長「まぁポイントにはヒイロなど入れて対応するなど新しい工夫を考えて見ましょう」

反省

戦果を稼ぐにはゾンビの活用は必須ですね。
単純に全力投球ではいくつSRがあっても資源が足りやしない(笑)
あとアレックス部隊に同伴していた暁不知火ですが…
プルツーを載せたところ回避率アップなどのスキルはありませんが結構避けます。アレックス部隊に範囲攻撃載せるに当たって非常に良いカードだなぁと思いました。

コメント

  1. 緑葉薫 より:

    こんばんは、
    緑葉薫で~す。
    ラウンド26まで対戦できるなんで、
    羨ましいです。

    自分が対人用部隊は12部隊を持っていますが、
    勝ち目のある部隊はその半分、
    しかも続戦力は低く、よく2回戦でKOされます。

    4機編成似非回避部隊なのですが、
    対戦相手はただ相性が悪いので、
    もっと貢献できると思います。

    私も強くなりたいなあ~

    • やかんx より:

      緑葉薫さん☆
      26ラウンドも大半負けですけどね(笑)
      似非回避は拠点用にスキルをカスタマイズしたので対人では遅れをとっちゃいますね(笑)元は悪くないと思ってるんですけどね

      数より質を上げることと僕は戦闘アニメみて勝てるイメージ作りと相手の強い部隊のイメージを比べて練り上げてます。
      二回戦まで行ければ十分ですよ(笑)
      三部隊抜くのは僕も稀です。ただ…それ以上にゾンビですね(笑)

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