戦え僕のダブルオー!ダブルオー改良日記☆ガンダムコンクエスト

やかん「と…言うわけで、自分の理想を体現する為にダブルオーの検証実験を行う」
技師長「この前のスザンヌのアドバイスを受けての改革ですね」
やかん「実際…機動力二個積みと機動力支援と演算強化だとどっちが効果的なのか!」

先に結論を(笑)

やかん「今回も例の如く!長ったらしいので先に結論を書く」
技師長「もし興味があったら下の方もご覧ください(笑)」
oo
やかん「結論から言うと、機動力値と攻撃力を総合するとP演算2+とP機動力2+をつんで、BD3に機動力支援をつめば機動力はばっちり」
技師長「ただし強化攻撃機動が一つなので先制ガードに苦戦することもありますのでお好みで(笑)」
やかん「まぁ強化攻撃をガード機体に当てれば済む話さ(笑)」
技師長「その検証具合はこれより下をご覧ください。」

P機動力強化二個載せダブルオー

ステータス
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現段階の仕様はこれ
ダブルオーの機動力は561とイージスにも劣る状態です。
スタートアップ
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BD3の攻撃機動力強化で
近接攻撃力は3048.372
機動力は311.859
機動力強化で373.545
自身のスキルで
近接攻撃力は2749.28
機動力は281.261
BD3二機いますが成功率50%として一回ずつ成功したって事で考えて行きます。
攻撃力5797.652up→近接10998
機動力966.665up→機動力1527

技師長「この値を全ての基準とします。」

演算強化Ⅱ+搭載

ステータス
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機動力は561→456にダウン(-105)
やかん「チ───(´-ω-`)───ン」
技師長「ちょっと不安ですね(笑)」
演算は195→296にアップ(+101)
やかん「これがどれほどやってくれるかだな」
スタートアップ
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自身のスキルで
近接3635.855(+886.575)
機動力306.828(+25.567)
BD3の攻撃力機動力強化
近接3048.372(±0)
機動力257.25(-54.639)
BD3の機動力強化にて
機動力308.135(-65.41)

結果
近接6819.508up→12020(+1022)
機動力872.213up→1382(-145)

やかん「肝心の機動力が激減(笑)」
技師長「火力の面では当然強くなったのですがねぇ(笑)」

BD3に機動力支援を載せる

ステータス
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やかん「強化攻撃を外したので火力ダウンは否め無いが…」
技師長「ライバルのApolliBayさんが言ってました。当たらなければどーと言うことはないって言ってました。きっとなんとかなります。(笑)」
機動力561→545(-16)
スタートアップ
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自身のスタートアップで
近接3635.855(+886.575)
機動力362.307(+81.045)
BD3のスタートアップで
近接3048.372(±0)
機動力303.765(-8.094)
機動力強化で
機動力363.85(-9.695)
結果
機動力1029.922up→1574(+45)
近接6684.227up→11885(+887)

やかん「ここで逆転だな」
技師長「ガード来ると怖いですが…」

演算のレベルをあげてみる

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演算196→296(演算強化2+lv1)→303(演算強化2+lv5)
スタートアップ
自身のスタートアップで
近接3697.117(+947.037)
機動力368.412(+87.151)
BD3のスタートアップで(変化なし)
近接3048.372(±0)
機動力303.765(-8.094)
機動力強化で(変化なし)
機動力363.85(-9.695)
結果
機動力1036.072up→1581(+54)
近接6745.483up→11946(+948)

やかん「あんまり変わらん気がするな(笑)」
技師長「んでは一気に両方のスキルをMaxにしましょう。」

機動力支援なしダブルオースキルmax

ステータス
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機動力561→456(-105)
演算205→312(+107)
スタートアップ

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自身のスキルで
近接3773.697(+1024.417)
機動力318.460(+37.199)
BD3の攻撃力機動力強化
近接3048.372(±0)
機動力257.25(-54.639)
BD3の機動力強化にて
機動力308.135(-65.41)

結果
近接6822.069up→12023(+1024)
機動力883.845up→1339.(-187)

やかん「やはり…機動力支援は必須かもなぁ」
技師長「安定感で言えば攻める場合は高いと思いますけどねぇ」

機動力支援ありダブルオースキルmax

ステータス
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機動力561→561(±0)意外(笑)
演算205→312(+107)
スタートアップ
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自身のスキルで
近接3773.697(+1024.417)
機動力385.834(+104.573)
BD3の攻撃力機動力強化
近接3048.372(±0)
機動力311.675(-0.184)
BD3の機動力強化にて
機動力373.324(-0.221)

結果
近接6822.069up→12023(+1024)
機動力1070.833up→1631(+104)

やかん「こんだけあれば安心だが…強化攻撃機動力一個分がなぁ…」
技師長「悩ましいですねぇ(笑)」

6 thoughts on “戦え僕のダブルオー!ダブルオー改良日記☆ガンダムコンクエスト

  1. 緑葉薫

    おはようございます。
    緑葉薫です。

    自分の対人回避部隊もガード部隊にやられたことがあったので、
    安定しないと心配するところは確かありますが、シャア様を載せているから、
    それまだ安定させられると思います。

    私も早くシャア様を手にいれたいなぁ

    1. やかんxやかんx Post author

      緑葉薫さん☆
      (*゚ー゚)vオハヨーございます。┏○ペコ
      先日通常で試し運転した所…
      ギレンガード部隊突破後にマリュー先制ダブルオー、アレ、BD3を突破していたのでまぁまぁかなぁと思ってます。(運が良かっただけですが)
      SRシャア様は未だに重要ですね☆

  2. 煮干し出汁

    こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
    先日は支援についてメールでやり取りさせて頂きありがとうございました。
    私のダブルオーはP機動2、P演算2積んで
    後衛にデュエルA2個載せ、
    アタッカーにZZP機動周囲、強化機動
    で運用してます(≧∇≦)
    個人的にはS機動よりP機動の方が安定する
    のかな(´-`).。oO(
    と思います( ´ ▽ ` )ノ

    1. やかんxやかんx Post author

      煮干し出汁さん☆
      こんにちは!こちらこそありがとうございまさた。┏○ペコ
      Pの安定感は健在ですね。後はどのような部隊と合わせてなげるかなどで変わりますよね。
      ダブルオーは良い機体だ(笑)

  3. とおりすがり。

    BD3を両方ともP起動支援にして00のP演算2+をPガード貫通+はいかがでしょうか?

    1. やかんxやかんx Post author

      通りすがりさん☆
      全てはダブルオー次第!Σd(・ω・d)!!!いいと思います。マチルダがいるのでケルディムとか手に入ったらそれやりたいなぁと思ってます。
      まぁ…引けませんが(笑)

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